歯科衛生士の歯列矯正日記

高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士による表側ワイヤー矯正の記録です

ブラケットが取れた

装置が外れちゃった!

こんにちは。

高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です。

 

師走も半ばに差し掛かってまいりました。

日々忙しくて忙しくて頭が追っついていないです。

気づいたら年が明けてそうです。

 

めまぐるしい日々を過ごしていて、歯にあんまり夢中になれなかったのですが(歯に夢中ってなんでしょうね、書いててよくわかりませんでした)、先日装置が一箇所外れてしまいました。

 

噛み合わせでかなり当たっている箇所で、噛まない様に気をつけてはいたのですが、どうしても寝る時とか集中した時にはぐっと噛み締めてしまいかなり負荷がかかってしまっていた様です。

しょうがないですね。

 

 

取れたのはブラケットというワイヤーを歯に固定するための装置なのですが、外れた場合は付け直す必要があります。

 

ただ、他院での勤務だったり休日だったりとなかなか馬場に出勤することがなく、ちょっと放置しています(-。-;

 

なんだかちょっと歯の位置が戻ってきちゃった気がします(-。-;

 

早くつけてもらわないと〜〜

 

 

皆様もブラケットが外れてしまった際は一度医院にご連絡いただいて、付け直しする様お願いします!

 

見た目はそこまで変わらないのですが、久々に口元の写真を載せておきます。

 

 

口角ボトックスの甲斐あってか、以前より口角がキュるっと上がった気がします!気のせいかもしれないですが!

 

リンク

 

高田馬場リボン歯科・矯正歯科のHPはこちら!

無料の矯正相談やインプラント相談のご予約もこちらから可能です!

高田馬場リボン歯科・矯正歯科 インプラント|高田馬場駅|年間症例数トップクラス

 

リボン歯科グループのHPはこちらになってます。

【リボン歯科・矯正歯科】|矯正年間症例数No1グループ

 

当院のインスタグラムもあります。ちなみに私が更新してます。

フォロー・いいね待ってます!(切実)

https://www.instagram.com/bdc_takadanobabaribon/