歯科衛生士の歯列矯正日記

高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士による表側ワイヤー矯正の記録です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチループアーチワイヤー(MEAW)

MEAW こんにちは! 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です。 先日、調整をして下のワイヤーがゴツくなりました笑 今回は下の歯に マルチループアーチワイヤー「MEAW」 というワイヤーを入れました。 MEAW こんなワイヤーです。これは当院のホームペ…

お気に入りの歯磨きグッズ

歯磨きグッズ こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です! 矯正を始めて3ヶ月近く経ちますが、歯磨きは依然試行錯誤中です。笑 やり方を確立した頃に矯正が終わりそうで怖いです笑 先日、東急ハンズに行ってオーラルケアグッズを見てきま…

2回目の調整

2回目の調整! こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です! 先日、先生にワイヤーの調整をしてもらいました! 2回目の調整です。 仕事は普通にできるので普通に働いています^^ 元気です^^ 今回から、ゴムかけが始まりました♪ ゴムかけ(…

顎関節症?

こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です! 突然ですが、顎が痛いです。 毎回お悩みが増えてて大丈夫?と思っちゃうかもしれないのですが。笑 もともとかみ合わせが深く、寝てる時の食いしばりが酷かったんです。 起きたら歯茎が腫れてし…

2ヶ月経ちました

こんにちは〜 こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です! 矯正を始めて、2ヶ月近く経ちました! 数日後にまた調整があるので今のうちにと思って、たくさんご飯を食べています(食い意地) 最近の悲しかったこと 前回歯ブラシを載せたの…