歯科衛生士の歯列矯正日記

高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士による表側ワイヤー矯正の記録です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お口の癖が体調不良の原因?

噛み締め癖 こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です! 最近少し忙しいのですが、ゴムかけは忘れずに頑張っています♪ けど時々泥酔して歯磨きせずソファで倒れてしまうことがあるのでむし歯になりそうです笑 口が気持ち悪いので、夜中に…

近況報告(矯正開始3ヶ月半)

整い こんにちは! 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です。 今日はお休みだったので、千葉の方の温浴施設で岩盤浴とサウナを楽しんできました♨️ 最近は汗をかくのが気持ちよくて、ジムに行ったりサウナに行って積極的に汗をかくようにしています〜 …

3回目の調整

近況報告 こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です。 先日、上の歯もMEAWといういかついワイヤーに変わりました。 下のMEAWも調整してもらいました! 調整後数日はほんとーーーに痛くって、おかゆと雑炊で生活していました( ; ; ) 調整…

お気に入り歯磨きグッズ2

マスク生活で気になること こんにちは! 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です。 涼しくなったかと思いきや、暑くなったりと体調を崩しやすい気候ですが、いかがお過ごしでしょうか? 私は季節の変わり目は扁桃炎になりやすいので、ビクビクしなが…