歯科衛生士の歯列矯正日記

高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士による表側ワイヤー矯正の記録です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!(7回目の調整)

矯正開始半年経過!2022年最後の更新 こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です! 早いものでもう12月31日なのですね... 2022年にやり残したことがありそう!と思って一番に思い出したのがこのブログでした笑 当院は12月29日が最終診…

クリスマスでしたね

クリスマス感じる12月 こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です! 数日前クリスマスだったんですね。 普通に仕事だったのであまり意識はしていなかったのですが、一応クリスマスイブに職場でケンタッキーを買って食べました それだけでも…

ブラケットが取れた

装置が外れちゃった! こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です。 師走も半ばに差し掛かってまいりました。 日々忙しくて忙しくて頭が追っついていないです。 気づいたら年が明けてそうです。 めまぐるしい日々を過ごしていて、歯にあん…

ちょっとしたトラブル発生

痛かった話 こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です。 先日口の中が痛くて、朝5時に目が覚めました。 歯の痛みではなく、親知らずを抜いた後のような痛みと扁桃炎のような喉の痛みが左奥にあって、とりあえずは痛み止めを服用して寝ま…

6回目の調整(矯正開始6ヶ月)

6回目の調整をしてもらいました こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です! 先日、先生にブラケット(歯についている装置)を付け替えてもらいました! 歯が動くにつれて、もともと見えていなかったところが出てきて、並べるにあたっての…