歯科衛生士の歯列矯正日記

高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士による表側ワイヤー矯正の記録です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションの継続!

比較写真を撮ってみた こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です! モチベーションの継続が課題なので、写真をとって前と比較してみました。 上:昨年7月 下:今年2月 画面向かって右側(私の左側)がほとんど噛んでおらず、上の歯の噛…

ワイヤー矯正をしている私が思うインビザラインのいいところ

インビザラインもいいなぁ こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です! 最近は歯が大きく動いたなという実感がなくて、少し寂しいです...( ; ; ) ワイヤー矯正って、はじめから前歯がグンと動いてくれたりするので最初のやる気にはなる…

札幌旅行

札幌に行って来ました こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です! さっき歯を磨いて口をゆすいだら知覚過敏で悶絶しました。 むし歯っぽい所見はないので、おそらく知覚過敏だろうとは思いますが、念の為レントゲンを撮った方がいいかな…

最近の記録(矯正開始8ヶ月)

8ヶ月目の記録 こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です! 歯はそこまで変わりないです。 左側のすれ違っている噛み合わせを治していて、乗り越えてきそうでこないもどかしいのが続いています^^; ゴムかけも継続中です。 最近のお口の状…