歯科衛生士の歯列矯正日記

高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士による表側ワイヤー矯正の記録です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

噛み締め癖に○○○

ボトックスを打ってきました こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です! 以前から噛み締め癖に悩んでいたので、時々ボトックスを打っていたのですが、先日久しぶりに打ってきました 今回はエラ・口角・肩に注射してきました! ちなみに注…

5回目の調整

調整をしてもらいました! こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です。 先日5回目の調整を先生にしてもらいました^^ もう5回も調整したんだな〜... 時が経つのが早すぎます。 気づけばもう年末ですもんね。怖いです。時の流れ。 上の…

皆既月食でしたね

皆既月食 こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です! 昨日は皆既月食でしたね。 惑星食と同時になるのは442年ぶりとのことでした。 ...442年前っていつ? ほうほう、日本だと1580年は安土桃山時代、織田信長の時代だったのですね〜 1580…

矯正前と歯並びを比べてみた

矯正前の歯並びと矯正5ヶ月目の歯並び こんにちは! 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です。 今週は祝日があった関係でお休みが多い週でした! お休みになると、ついつい間食をしたり、友人と食事をしにいったりとでゴムかけをサボリがちで反省し…