歯科衛生士の歯列矯正日記

高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士による表側ワイヤー矯正の記録です

5回目の調整

調整をしてもらいました!

こんにちは。

高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です。

 

 

先日5回目の調整を先生にしてもらいました^^

もう5回も調整したんだな〜...

時が経つのが早すぎます。

気づけばもう年末ですもんね。怖いです。時の流れ。

 

 

上の前歯を下げるのと、左側の噛み合わせがいまの課題です!

そのためにゴムかけを頑張っています✨

 

歯の動きを見て、先生に、

「動いてるね!ゴムかけ頑張ってるからだね!」

と褒めていただいて嬉しかったです💕

引き続き頑張っちゃう🎶🎶(ちょろい)

完全に褒められて伸びるタイプなので、よろしくお願いします。(?)

 

前回の調整後あまり痛くなかったので、舐めてかかっていたのですが、今回は次の日に結構痛みがありました...

 

久しぶりだったので、ちょっと心が折れちゃいそうになりましたが以外とすぐ復活しました〜

もう痛み止めを飲んでご飯を食べるってほどの痛みではないので、耐えられます!

 

むしろ痛い方が動いてるなという実感がわいて嬉しいくらいです。(変態)

 

 

今回ゴムかけの位置が変わって、なれるまではかけるところを間違えてましたが、いまはノールックでできます⭐️

 

 

ゴムかけ

 

本当にガタつきがとれたなーと写真を見ると嬉しいです!

最近経過写真をあんまり撮っていませんでしたが、またちょこちょこ撮ろうと思います!

 

リンク

 

高田馬場リボン歯科・矯正歯科のHPはこちら!

無料の矯正相談やインプラント相談のご予約もこちらから可能です!

高田馬場リボン歯科・矯正歯科 インプラント|高田馬場駅|年間症例数トップクラス

 

リボン歯科グループのHPはこちらになってます。

【リボン歯科・矯正歯科】|矯正年間症例数No1グループ

 

当院のインスタグラムもあります。ちなみに私が更新してます。

フォロー・いいね待ってます!(切実)

https://www.instagram.com/bdc_takadanobabaribon/