歯科衛生士の歯列矯正日記

高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士による表側ワイヤー矯正の記録です

2024-01-01から1年間の記事一覧

終了後に気になりはじめたこと

こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です! 今年度も終わりますね。 新生活が始まる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? 当院でも新年度から新たなメンバーを迎え入れる予定なので、楽しみにしています☺️ さて私はというと最近歯…

矯正前後の食いしばり

こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です! 歯は特に変わりないです^_^ カレー食べすぎてちょっと黄ばんだかな〜くらいです。 BRUNOのホットプレートでカレー鍋をしたら、鍋蓋が黄色く着色しました。 それくらい歯にも着色するんだなと怖…

リテーナーサボり期間

こんにちは。 高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です 1月は結構ひどめの胃腸炎になってしまい、人生初めて救急車で搬送されて大変でした 治ったと思ったら2月は風邪を引いてしまい、健康が心配な2024です 胃腸炎でかなりダウンしていたので、…

矯正終了して半年経ちました

あけましておめでとうございます! 時が過ぎるのは早いですね。 気づいたら2024年になっていました。 先月更新し損ねてしまったので、また月末あたりにもう1記事更新予定です。 新年から様々なことが起こっていて、まだ2024年が始まって数日しか経っていない…