歯科衛生士の歯列矯正日記

高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士による表側ワイヤー矯正の記録です

6回目の調整(矯正開始6ヶ月)

6回目の調整をしてもらいました

 

こんにちは。

高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です!

 

 

先日、先生にブラケット(歯についている装置)を付け替えてもらいました!

 

歯が動くにつれて、もともと見えていなかったところが出てきて、並べるにあたっての正しい位置にブラケットをつけた形です🙆‍♀️

 

ブラケットをつけかえると、位置が変わっているので歯が動いてきて少し痛かったです💦

 

が、今回は左側の3本のみだったので薬を飲まないくらいで耐えられました😅

 

 

ただどんどん歯が動いてきている実感はあって、左側をベロで触った時の歯の位置や上下の歯の当たり具合など見た目以外の変化も感じられるようになってきました!

 

実は矯正を始めて今月で半年になりました!

 

半年があまりにあっという間すぎてびっくりです。

はじめは矯正期間長いなーと思っていたのですが、もう半年も経ったと考えるとまだまだ頑張れそうです🎶

 

あと何回の調整で終わりになるんでしょうか🎶

今後の歯の動きも楽しみです^^

 

 

特に見た目の大きな変化がないので、札幌の面白いパン屋さんの写真を載せますね。

深夜にもやっているススキノのパン屋さんで、ネーミングセンスがちょっと変わってます。

「よしゆき」とか、何パンなのか一切分かりません。

不思議なネーミングのパン

 

味は美味しいので行ってみてください!

酔っ払って行ったので店の名前がわかりません!

 

 

リンク

 

高田馬場リボン歯科・矯正歯科のHPはこちら!

無料の矯正相談やインプラント相談のご予約もこちらから可能です!

高田馬場リボン歯科・矯正歯科 インプラント|高田馬場駅|年間症例数トップクラス

 

リボン歯科グループのHPはこちらになってます。

【リボン歯科・矯正歯科】|矯正年間症例数No1グループ

 

当院のインスタグラムもあります。ちなみに私が更新してます。

フォロー・いいね待ってます!(切実)

https://www.instagram.com/bdc_takadanobabaribon/