歯科衛生士の歯列矯正日記

高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士による表側ワイヤー矯正の記録です

2ヶ月経ちました

こんにちは〜

こんにちは。

高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です!

矯正を始めて、2ヶ月近く経ちました!

数日後にまた調整があるので今のうちにと思って、たくさんご飯を食べています(食い意地)

 

最近の悲しかったこと

前回歯ブラシを載せたのですが、それに関する悲しいことが一つありまして...

インターブレイス、1週間でボロボロになってしまいましたー(;;)

はやいよお... そんなに簡単に逝かないでくれ...(;;)

使い方が悪いのか、しょうがないものなのか。

 

とりあえず複数本あるので、交換しました。

先の開いた歯ブラシは清掃効率が悪く、ほとんど磨けませんので、しょうがないです。

 

ところで、歯ブラシの交換時期の目安をご存知ですか?

だいたい1ヶ月程度で交換するのが、先の広がり具合や衛生面から見て、良いと言われています。

なので今回の1週間は少し早すぎるなぁと切ないです。

どうしても装置に引っかかってしまうんですよね...

もう少し丁寧に扱おうと思います笑

 

矯正開始2ヶ月(調整1回)の歯並び

もうちょっとで調整なので、最後にここに今の経過を貼っておこうと思います!

 

開始2ヶ月の歯並び

笑った感じはだいぶ綺麗になりました^^

今は噛む位置が不安定なのと、噛み締めぐせで顎が痛いので、またこの後の動きでどんな風に変わっていくかが楽しみです!

 

それではまた、調整後に更新します!

 

 

 

リンク

 

高田馬場リボン歯科・矯正歯科のHPはこちら!

無料の矯正相談やインプラント相談のご予約もこちらから可能です!

高田馬場リボン歯科・矯正歯科 インプラント|高田馬場駅|年間症例数トップクラス

 

リボン歯科グループのHPはこちらになってます。

【リボン歯科・矯正歯科】|矯正年間症例数No1グループ

 

当院のインスタグラムもあります。ちなみに私が更新してます。

フォロー・いいね待ってます!(切実)

https://www.instagram.com/bdc_takadanobabaribon/