歯科衛生士の歯列矯正日記

高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士による表側ワイヤー矯正の記録です

左あごがいたい

アゴのいたみ

 

こんにちは!

高田馬場リボン歯科・矯正歯科の歯科衛生士です。

 

最近、噛むときにどこで噛めば良いのか分からず顎がガクガクずれていました。

 

調整後、1週間少々経つのですが、突然左アゴがじんわりと痛くなり、4番目5番目の歯あたりの歯ぐきを押すとビリッと痛い感じがありました。

 

歯ぐきに炎症でも起きたかな?装置が当たってるのかな?と鏡でみましたが、炎症してる感じはなく・・・

 

数日ほっといたら、痛みが消えたのと、突然噛み合わせが少し安定して顎のガクガクが軽減しました!

 

つまり歯が動いて、噛み合わせが整ってきたということです👀⭐️

 

以前より、上下の歯で噛んでいる!という感覚が増して、動きを実感できたので嬉しいです☺️

 

嬉しくて先生に報告しちゃったくらい嬉しいです☺️笑

 

矯正中は多少の痛みがある方が動いてる実感がわいて嬉しいなと改めて思いました❤️笑

 

なんとなく、歯が整ってきた実感がわいてきて、まだではありますが終了目標ができてきた気がします✨

 

装置が取れる日が、私の第二の人生のはじまりだなとおもっているのでその日を心待ちにしています😌✨

 

それまでに痩せよう。(定期)

 

では最後にやっぱりこれが一番という写真を載せておきます。(正面の歯の見た目が大きく変わっていないのですみません。)

 

 

 

ギョウザドッグ、やっぱりおいしい。

 

そういえばはてなブログスマホのブラウザからもいろいろ編集ができるようになり便利になりましたね^_^

 

ありがたい^_^

 

 

リンク

 

高田馬場リボン歯科・矯正歯科のHPはこちら!

無料の矯正相談やインプラント相談のご予約もこちらから可能です!

高田馬場リボン歯科・矯正歯科 インプラント|高田馬場駅|年間症例数トップクラス

 

リボン歯科グループのHPはこちらになってます。

【リボン歯科・矯正歯科】|矯正年間症例数No1グループ